食べよう元気プリン!

新型コロナウイルスの影響により小中学校の休校、マスクの品薄など、皆様の生活の中でも様々な影響が出ております。

この状況の中、これまで地域の皆様に支えられ営業してきました昌栄堂として何かできないかを従業員全員で考えた結果、お子様から年配の方にも喜んで頂ける「無添加プリン」を販売することにしました。

なぜプリンなの?と、思われる方もいらっしゃると思います。

実は、新型コロナウイルスの影響の要請があった小中学校の臨時休校が関係しております。

今現在、進行形で休校により学校給食に使われるはずだった「牛乳」が余っているとの事なんです。
乳牛は、「牛乳」を毎日絞らなければ健康状態が悪化し、最悪の場合死んでしまうというデリケートな動物。
また、牛乳が売れなければ最悪処分というような残酷な事態にも突入してしまいます。

この状況を少しでも軽減したいという思いから、昌栄堂では「無添加プリン」の販売を早め、微量ながら「牛乳」の消費を少しでも促進したいと思っています。

終息までもう少しかかりそうですが、協力して乗り越えていければと思います!
がんばりましょう!!

ちなみに100円にて販売することで、気軽に買ってもらえるようにしました。

お菓子
お菓子

昌栄堂には普段のおやつから、特別な日のお菓子まで、季節や場面に合わせてたくさんのお菓子をご用意しております。ここでは熟練の職人が作る、商品を一部ご紹介いたします。

詳しくみる >
米粉のお菓子
米粉のお菓子

なめらか仕立ての手作り米粉のお菓子。小麦粉を使用せず富山県産コシヒカリの米粉を100%使っています。素朴で飽きの来ない味は、お子様からお年を召した方にまで大人気です。

詳しくみる >
祝い菓子
祝い菓子

大切なときにふさわしいこだわりの上用饅頭。晴れの佳き日に幸多かれと、真心こめてお作りします。お祝い事やご法事にどうぞ。

詳しくみる >
フード・アクション・ニッポン

フード・アクション・ニッポンは、日本の職を次の世代に残し、創るために、民間企業・団体・行政が一体となって推進する、国産農林水産物の消費拡大の取り組みです。

「FOOD ACTION NIPPON」についてはこちら  http://syokuryo.jp/fan/
米粉ズコットチーズケーキの紹介ページはこちら http://syokuryo.jp/award/item/A17-00985.html
米粉クッキーの紹介ページはこちら         http://syokuryo.jp/komeko/item/

店舗紹介

店舗名

黒部本店

所在地

〒938-0031 富山県黒部市三日市1078-1

電話番号

0765-54-0002

0765-54-0002

営業時間

【平日】 9:00~18:30 【土日祝日】8:00~18:30
定休日 不定休(水曜日)

お問い合わせ


TEL: 0765-54-0002
FAX: 0765-54-1192