2020/03/13
新型コロナウイルスの影響により小中学校の休校、マスクの品薄など、皆様の生活の中でも様々な影響が出ております。
この状況の中、これまで地域の皆様に支えられ営業してきました昌栄堂として何かできないかを従業員全員で考えた結果、お子様から年配の方にも喜んで頂ける「無添加プリン」を販売することにしました。
なぜプリンなの?と、思われる方もいらっしゃると思います。
実は、新型コロナウイルスの影響の要請があった小中学校の臨時休校が関係しております。
今現在、進行形で休校により学校給食に使われるはずだった「牛乳」が余っているとの事なんです。
乳牛は、「牛乳」を毎日絞らなければ健康状態が悪化し、最悪の場合死んでしまうというデリケートな動物。
また、牛乳が売れなければ最悪処分というような残酷な事態にも突入してしまいます。
この状況を少しでも軽減したいという思いから、昌栄堂では「無添加プリン」の販売を早め、微量ながら「牛乳」の消費を少しでも促進したいと思っています。
終息までもう少しかかりそうですが、協力して乗り越えていければと思います!
がんばりましょう!!
ちなみに100円にて販売することで、気軽に買ってもらえるようにしました。